お問合せ お問合せ
事業案内
  • 事業フィールド・ツリー
  • 総合ビルサービス事業
    • ビルメンテナンス事業
    • 総務業務サービス事業
    • その他事業
    • ファシリティマネジメント
    • マンション管理
    • 工事及び作業実績
    • 取得資格一覧
  • フード事業
    • フード事業概要
    • 展開事業
    • ミスタードーナツ
    • サブウェイ
    • おむらいす亭
    • 食堂受託運営
    • 店舗一覧
  • ダスキン関連事業

総務業務サービス事業

このページをプリントする

事業案内

ケントクは独自の教育プログラムで教育された人材をお客様の現場へ
受付・接遇サービスのプロとして貴社の「顔づくり」をお手伝いします。

ケントクでは、受付接遇サービスをスリーエス(3S)システムと称し、お得意様に親しまれています。
3Sシステムでは、来訪者の受付から、訪問先部署へのご案内はもちろん、応接室への誘導、給茶まで、「企業の顔」になってサービスをさせていただきます。
マネージャーがお得意様担当部門(総務部門)と綿密に打ち合わせ、接遇スタッフにお得意様の意向を適宜連絡・指示します。これを元に接遇スタッフは正社員様の気持ちになって行動します。
笑顔・コミュニケーション、チームワークがケントクの特徴です。3Sシステムでは、受付・接遇サービスだけでなく、施設案内、電話受付さらに会議に必要な備品の管理などお得意様のご要望にあわせ、多様なサービスを提供しています。
尚、3Sシステムで開発した特有の教育、チェックポイントは、現在ケントクサービス事業全般の教育資料として広く活用しております。


【ケントクがお客様サービスのために開発したスリーエスシステム】

1.スリーエスの基本

  • S(1) スマイル
  • S(2) スタイル
  • S(3) スピーチ

2.スリーエスの実行

  • S(1) セルフチャームアップ
  • S(2) セルフチェック
  • S(3) セルフチャレンジ

3.スリーエスの目標

  • S(1) すぐお役に立ちます
  • S(2) 繊細なセンスでマニュアルづくり
  • S(3) 進んで取り組む業務改善